一つの認識描像

理系漫才①

エックス「エックスでーす!」

ピー「ピーでーす!」

2人「2人合わせて、コンジュゲートでーす!」

 

コント:「接客」

 

エックス「今度コンビニでバイトすることになってるんだけど」

ピー「ええやん」

エックス「接客初めてなんよ」

ピー「ああ、じゃあ練習したるわ」

エックス「おー助かるわ」

(移動)

エックス「いらっしゃいませ」

ピー「こいつらお願い」

エックス「かしこまりましたー。1円が1点、2円が1点、3円が1点・・・」

ピー「・・・」

エックス「こちら合計で、n(n+1)/2円になります!」

ピー「いや、具体的なn代入せえ!」

観客「HAHAHAHAHAHA!」

エックス「代入は、セルフサービスとなります」

ピー「わけがわからへんわ!」

観客「HAHAHAHAHA!」

エックス「こちら、-1/12円のお返しです」

ピー「いや、繰り込むな!」

観客「HAHAHAHA!」

ピー「もー、訳分からんな。俺がお手本見せてやるわ」

エックス「お、分かった」

(移動)

ピー「いらっしゃいませ!」

エックス「じゃあ、帰る!」

ピー「いや、ルシャトリエか!」

観客「HAHAHA!」

エックス「お願いしまーす」

ピー「298円が1点、358円が1点・・・」

エックス「タクシー呼んで貰っていいですか?」

観客「HAHA!」

ピー「申し訳ございません。そのようなサービスはいたしておりませんですので。」

(若干の間)

ピー「こちら合計で、1729円になります・・・、あ!」

ピー「タクシー数やないかい!!」

観客「oh・・・!」

エックス「これがホントの、mathmagic」

ピー「もうええわ!」

2人「ありがとうございましたー!」

観客「パチパチパチ」