一つの認識描像

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想講座④~物体召喚~

みなさんこんにちは。講座も4回目です。これまでの妄想は、完全に脳内で行ってきました。みかんにしろ、空を飛ぶにしろ、頭の中にイメージを思い浮かべて、その中に没入するという形です。では、少しレベルを上げて、その像を現実世界に投影してみましょう…

妄想講座③~自由な空へ!~

それでは、第3回の講座を始めます。みなさんは、空を飛んだことはありますか?私は、夢の中で何度も空を飛んでいます。ちょっと明晰夢の練習をしているのもありますが、自分の場合は明晰夢でなくとも夢の中で当たり前のように空が飛べちゃうんですよね(^_^;…

妄想講座②~家の中にミカンが~

それでは、第二回の妄想講座を始めます。前回は妄想のメリットや適切な時空を説明しました。今回から具体的に妄想をしていきますので、皆さん楽しんでやっていきましょう! 1.妄想実践 それでは、今から挙げるシチュエーションで妄想をしてみましょう。も…

妄想力を鍛えよう!妄想講座①

さあ、皆さん。妄想力を鍛えましょう。あ、ちょっとまって、ブラウザバックしないで! 現実逸脱はこちら 1.妄想力を鍛えるメリット 妄想と聞くと、あまりいいイメージを持っていない方も多いかも知れません。アマゾンで「妄想力」と検索してみると,真面目…