一つの認識描像

粉末コーヒーの詰め替えをどんなに不器用でも完璧に行う方法

ついに発見した。これが最強の方法だ。

私は不器用なので、粉末コーヒーを瓶に詰め替えるときにいつもこぼしてしまいます。詰め替えの袋を買ってきて、点線をはさみで切って、袋を傾けて指でトコトコとつつく。これを極慎重に行うことで詰め替えを完了していました。しかし、時間がかかります。ここでふと、「そういえば粉粒体って振動を与えると流体のように振る舞うみたいな話を聞いたことがあるな」と思い、家にあった電動歯ブラシを袋にあててみました。するとなんということでしょう。粉がまるで液体のようにさらさらと流れ出てくるではありませんか!というわけで、コーヒーの詰め替えに関する発見の報告でした。もしかするとこんな補助具が必要なのは私だけかもしれませんが、もし私と同じ悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら是非やってみてください。