一つの認識描像

豆苗。最大にして唯一の欠点。

助けてほしい。すくすくと育つ豆苗が可愛すぎて収穫できない。

最初は食べ物だと思って買うんです。そして、袋から出して切って、食べます。これで終わりではなく、水を張ったトレーか何かに豆苗の根を漬けて毎日水替えをすると、なんとある程度再生してまた食べることが出来るのです。

豆苗は栄養価も高く、炒め物にぴったりな素晴らしい食材であると言えるでしょう。しかし、いざ育ててみるとちょっと可愛すぎて食べる気にならない。あんなに頑張って成長しているのに、あれを食べなければならないのか。それに、2回ほど収穫したらさすがに捨てる必要があるのですが、あの子を捨てるという気にならない。なれない。どうしよう。このままでは、部屋の中に豆が繁茂してしまう。