一つの認識描像

最高に面白い疑似科学「タキオングッズ」

疑似科学って面白いですよね。水素水、酵素ダイエット、コロナ花崗岩などなど、誰がこんなもの思いつくんだって思ってしまいます。並大抵のギャグセンスじゃないですよね。科学を勉強する一つの理由に「疑似科学で笑えるようになる」という項目を追加してもよさそうです。笑うとストレス発散になるので、疑似科学はその意味で体に良いのかもしれません。

先日、私史上最高に面白い疑似科学製品に出会いました。タイトルにもある通り、タキオングッズです。なんてこった。

タキオンとは、質量が虚数で超光速で移動すると考えられている仮想の粒子です。また、少しでも低運動量モードが生成されると(その点での)摂動が破綻するので、そのような不安定な状態を指す言葉としても用いられます。もし本当に存在したら、過去に移動したりするのでしょうか...なんていう夢想は別にしたほうが良いですね。なんたって、タキオン入りの靴下があるみたいですから。

グッズの中の一つ、タキオンベルトなるグッズに「タキオン300粒」と書いていました。最強のパワーワードだと思います。常人の発想じゃない。面白すぎます。なんたって超高速エネルギーですからね(思考停止)。こういう面白いものを見ると、自分でも作ってみたくなっちゃうな~。何かあるかな?ブラックホールの放射で育ったホーキングひじきとか?重力波を聞かせて育てたグラビテーショナルひじきとか?

冗談はさておき、この世の中にはこんなに面白いものがあるようです。今日も平和ですね。