一つの認識描像

やっと100記事に達したという話

だらだらと書き続けて、この記事で100記事らしいです。

なんともカオスなブログになっている気がします(-_-;)

最初は科学的なニュースやトピックを中心に扱いたいと思い、海外の科学ニュースで面白そうなものをピックアップしては翻訳し、記事にしていました。当初は毎日記事を書いていたのでかなり大変で、留学を機に離脱してしまいました。その後、実は精神的に良くない状態になっていて、ブログも全く更新していない状態だったのですが、何か好きなことを気ままに書こうと思って自分の哲学やものの考え方などを発信するようになりました。そして、なぜか自分に妄想の才能があると思い込み(!?)、最近は妄想系の記事が多くなってきているという状態です。カオスだぁ…。

最近は、妄想に「非物理的認識(NPR)」という名前を与えて、これに関する理論の構築が趣味になっています。NPRは物理的でない認識の全てを表す非常に広い言葉ですが、我々は物理的でない認識をしているということを自覚すると同時に、自ら望ましい認識を生産し人生を豊かにするということを目標にしています。なぜなら、禁止されていないからです。場の量子論ラグランジアンも対称性によって禁止されない項は存在するべきなので、それと同じようなもんです()。

まあ、これからも好きに気ままにやっていくと思います。文章を書くのは割と好きなので、書けることがあったら積極的に表現していきたいですね。